不動産を高く売るポイント

株式会社功洋住建

0120-414-068

〒570-0032 大阪府守口市菊水通2-15-12 松井ビル202号

営業時間 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日

不動産を高く売るポイント

不動産を高く売るポイント

マンションも戸建てなどの不動産を手放す際は、より高く売りたいと考える方がほとんどでしょう。こちらでは、マンション・戸建てを高く売るためのポイントをご紹介いたします。旭区で不動産売却をお考えでしたら、ぜひ株式会社功洋住建をご利用ください。

マンションを高く売るためのポイント

マンションを高く売るためのポイント

マンションを少しでも高く売るためには、時間的に余裕を持つことがポイントです。売り急ぐと相場よりも安値になることがあるので、最低でも3ヶ月程度の時間的余裕を持って売却を進めましょう。

しかし、時間をかければかけるほど高く売れるというわけではないので、適切な時期に売却を決意することが大切です。

最もマンション購入の需要が高まるのは、2~3月です。この時期は新生活が始まる4月に向けて物件契約を行う方が多く、不動産売却しやすい時期となっています。たくさんのマンションが売りに出される時期でありますが、より多くの購入希望者に興味を持ってもらえるよう、遅くても1月頃からは売却に向けて準備を始めましょう。

万が一2~3月に間に合わない場合は、2番目にマンションが売れやすい時期である9~10月を狙うのがおすすめです。秋は会社の辞令によって転勤になる方も多く、2~3月ほどではありませんが比較的引越しも多い時期です。

売却をサポートする不動産会社の選び方も重要となってきますが、不動産会社にはそれぞれ得意分野があるため、マンション売買の仲介を得意としている会社を選びましょう。

戸建てを高く売るためのポイント

戸建てを高く売るためのポイント

戸建てを高く売るには、内覧に来たお客様に良い印象を与えることがポイントです。現地まで足を運ぶ必要がある内覧を希望しているということは、購入を前向きに検討しているということです。そのため、内覧で気に入ってもらうことができれば、売買契約が結べる可能性があります。

良い印象を与えるコツは、家の中を広く明るく見せることです。そのためには、内覧前に不要なものは思い切って処分して、部屋の中を綺麗に掃除しておきます。部屋の中がスッキリすると空間が広く感じるため、第一印象がとても良くなります。

また、部屋の中を明るくすることも大切なので、蛍光灯を明るいタイプに取り替えておきましょう。さらに、内覧に来たお客様は様々な質問をしてきます。いくら物件が良くても売主の愛想が悪ければ印象を悪くしてしまうため、明るく笑顔で対応することを心掛けてください。

一般的に、築20年を越えると建物としての資産価値がなくなると言われていますが、築年数が経過していてもしっかりと手入れが行き届いていれば高値で売却できることもあります。

マンションや戸建てをより高く売るためには、日ごろからのメンテナンスはもちろん、内覧で良い印象を与えることも大切です。株式会社功洋住建では、大阪市旭区や鶴見区、守口市で不動産売却のサポートを行っています。

住まいを手放したいとお考えの方は、お気軽にご相談ください。もちろん、旭区や鶴見区周辺エリアからのお問い合わせもお待ちしています。

旭区の不動産売却もサポート

会社名 株式会社功洋住建
住所 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目15−12 松井ビル202号
電話番号 06-6991-9011
FAX番号 06-6991-9012
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日
フリーダイヤル 0120-414-068
事業内容 不動産の賃貸・売買・管理・建替え・リフォーム
URL https://koyo17.com/

CONTACT US

〒570-0032 大阪府守口市菊水通2-15-12 松井ビル202号

営業時間 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日

0120-414-068

設計図と葉っぱ

TOP